38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

マタニティな日々

女の子は生理があるかもしれないそうです

投稿日:2019年7月10日 更新日:

生まれてすぐ。

えっ(@_@)

 

生後1週間くらいは母親のホルモンの影響で
女の子の赤ちゃんは少し出血がある、かもしれないと
病院の母親学級で聞きました。

「おむつに血のようなものがついてたらワレメを見て、
そこから出てるなって分かったら特に心配はいらないから」

まじすか。
検索してみるとmamariに記事がありました。
新生児月経・新生児帯下とは?

 

そういえば卵子は胎児のときから既に作られていて
数は5,6か月ごろの胎児のときが一番多いそうですね。
そこからは減る一方ということで。。。

☆本日のまとめ☆

女の子は生まれたときからもう女なんだな(意味不

-マタニティな日々

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.