38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

マタニティな日々 買ったもの・準備したもの

26週 妊娠初期並みにトイレが近くなる

投稿日:2019年6月1日 更新日:

26週に入っています。
トイレが近い…
膀胱が圧迫されている。
しかも蹴られる。

夜トイレで起きちゃいますし、寝ようとすると胎動ポコポコが大きくなるので最近よく眠れません。(=_=)

さらに弱音を吐きますと。
さすがに体力を付けないと駄目かと思い(遅いんだけど)
近場にお買い物がてら散歩に出るように努めているのですが
ものすごく疲れる。。。

ちょっと坂上がると息が切れる。

 

どこか悪いのかも…と心配してましたが定期検診に行ったところ「順調」とのことで。
私の気力と体力の問題だけか~~。

子宮頚管長が45ミリと言われた。誤差もあるだろうけどまた伸びた。
運動しないからか(´・ω・`)

3Dエコーで顔が見られました!横顔だけど。
ちゃんと人間の顔してるじゃないですか~~良かった^^

 

たまひよで評判の良いユニクロのコンビ肌着買いました。

写真ボケてるな~疲れてるんですな。。
可愛くて満足です。

夕飯作る気が中々起きなかったので九州アスリート食品の生姜シロップを飲みました。(栄養ドリンク扱い)
ようやく動く気力が出た!トロトロだけど。

生姜シロップの飲み方ですが
私はいつも飲むヨーグルトに入れて飲んでます。美味しいです^^
原液そのまま飲んでも良いと書いてあるんですが私には無理ですね~;喉が焼けそう

 

☆今日のまとめ

無理のない範囲で継続した運動を早くから始めておくと吉。

-マタニティな日々, 買ったもの・準備したもの

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.