38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

マタニティな日々 買ったもの・準備したもの

冷え性が(一部)治ったんです

投稿日:2019年5月30日 更新日:

私はずっと冷え性で悩んでたんですが最近一部改善しました。

手と足。
末端部分。
いま熱いんですよ私の手と足。
人生初くらいに火照っています(多分)

結論からいうと生姜シロップ飲んだら治りましたぞ!

 

 

小さいころから母親に「あんたは末端冷え性ね」と言われてまして
ずっと冬はしもやけで指パンパンにしてました。
大人になってから腰もお尻も太腿も冷えてることに気付いたんですがいろいろやっても治らないのでそのまま。
マッサージは一時的に治るだけだしサプリも効かないし。

 

妊娠初期は冬だったんですが暖房付けたリビングで毛布にくるまってました。
妊娠で怠いんだと思ってたけど冷えのせいで動きたくないというのもあったかも。

漠然と妊娠中の冷えって良くないんだろうなと思い
「妊婦 冷え」でググってみると
「冷え性の妊婦さんは逆子が多いです」という鍼灸院のページが出てきました。

不安になって、通ってる産院の助産師さんに聞いてみたのですが
ちょっとポカンとされ「それは医学的根拠はないと思う」と。
鍼灸師さんの肌感覚だけか~。

しかし出産はいまだ神秘の世界。
昔の産婆さんはクルッと逆子を治したとか伝説ありますしねえ。
冷えは万病のもとと言いますし
冷えてるよりは冷えていない方が良いはず。
赤ちゃんにたくさん血を送らないといけないんだしね。
血の巡りを良くしないと。

というわけで
産院の先生に「冷えで困っているので漢方とか処方していただけませんか」とお願いしてみましたが
やはり漢方も薬ということなんでしょう。駄目でした。
とにかく体を温めるものを食べたり飲んだり、首・手首・足首を冷やさないようにと言われました。

毛布にくるまってルイボスティーを飲む引きこもり生活を肯定して頂きました(´・ω・`)

 

そんなときに
ベルメゾンのカタログに一緒に入っていた
とあるチラシに出会う。

実はこれで改善したんですよ!
って書くと完全に回し者だけど何も貰ってません。

九州アスリート食品の生姜シロップ

 私の太い指が写ってます。実は父親にそっくりな手。こういう遺伝がっかりだよ。

 

生姜は良いっていうけど
食べたそのときだけ体が温まるだけだと思ってました。

そのチラシでは冷えが治る、とは謳ってなかったんですけど
女性が元気になる!美しくなる!と書いてあってちょっと吃驚Σ(・ω・)

とにかく国産の良いものを使っている、無添加であるということと
毎日大さじ1杯ずつだけで良いので続けて飲んでほしいというところが気になり注文してみました。

 

初めて飲んだときは身体がカッと熱くなって「これは凄い!」と思いました。
二日目以降からはわりと普通?もう身体が慣れちゃったんだろうかと少し心配しましたが
手足が火照っているのを感じる。

初めて手が足が冷たくない!(感動)

いま飲み始めて2か月経ったところです。
美しくなった実感はないが^^;
マタニティーブルーのようなものはあまり感じていないからもしかしたらこの恩恵かも?

できればお尻や太腿の冷えも治ってほしくて飲み続けているのですが
これは……セルライトのせいだから治らないのかな??
(私は洋ナシ体型です)

はっきり言ってお値段としては少し高めなので(良いもの使ってるからしょうがないんですが)
この先も続けるかちょっと迷い中。

 

☆本日のまとめ

冷えは血流が悪くなるので妊婦さんはやはり冷え対策を。

-マタニティな日々, 買ったもの・準備したもの

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.