38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

マタニティな日々

7か月目に入りました☺️

投稿日:2019年5月16日 更新日:

1か月くらい前は胎動が中々感じられなくて心配してましたが

今は元気にグニグニ動いています^^

蠢いていると言った方が良いくらい。

特に夜寝るときウゴウゴします(;゜゜)ネラレナイ

「赤ちゃんは夜行性」と友人(1歳児のママ)が言っていたけど本当かもしれん。

動かないとそれはそれで心配になっちゃうんですが

先日は膀胱辺りをグニグニされて困りました😂

 

それがなくても最近またトイレが近いです。夜1回はトイレに起きちゃう。妊娠初期は5回くらい起きてたからマシなんだけど

これからもっとお腹が大きくなって膀胱が圧迫されていくはずなので心配だなあ。

 

それにしても胎動が激しいって大丈夫なのか?

と気になってGoogle検索(便利な世の中だなあ)

「胎動」と打った時点で「胎動 激しい」「胎動 弱い」等たくさん予測変換が出てくる。みんな考えるんだあ。。

そして出てくるページたまひよ先生

胎動が痛いくらい激しいとき、逆に弱いとき、おなかの赤ちゃん大丈夫?

胎動激しくても赤ちゃんが苦しんでる訳でないしADHDのような障害があるという訳でも無いそうです。

良かった^^

-マタニティな日々

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.