38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

マタニティな日々 買ったもの・準備したもの

新しい手縫いキットが出てますね!

投稿日:2019年6月25日 更新日:

たまごクラブ7月号に広告が^^


初心者さんでも簡単!だという手縫いキットの最新版。
本当に初心者の奴は苦労しますけどね。。

 

しかし可愛いv
雲形スタイ作りたいなあ。

というわけで

買ってきました。

今回は夏に発売されたこともあって夏向きですね。
そしてユニセックスな感じ。

昨年のキットはブルーとピンクの刺繍糸やタグが入っていて「好きな方を使ってね」という感じだったんですが
今回のものは布も糸もグレーで男女どっちでも使えそうなシンプルなデザインで纏められてますね。
少し大人っぽいです。

かぼちゃパンツが初心者(私)には難しそうですがチャレンジしてみましょう。

 

昨年のキットに付いてた型紙を使っていまブルマーを作っているのですが
やはり立体は難しいです!(お股のところ)
さらっと説明してるから簡単だと思って取り掛かったのに~~。

 

最近完成させたもの。(昨年のキットの分)

ケープ。
9月が予定日なのでお出掛けできるのそこから数か月後かな、と考えると使える、気がする。


買ってきた布で作ってみたスタイ


短肌着。
バイアステープの縫い目が当たって嫌がるんじゃないかと心配。

これ大丈夫か?
冊子で説明されている通りに作ったはずだが。

なにしろ着る予定の人が試着できないから肌着難しい。

 

☆本日のまとめ
服は買った方が良い気がしてきました。。マタニティライフを楽しむ意味でもう少しチクチク続けますが

 

-マタニティな日々, 買ったもの・準備したもの

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.