38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

買ったもの・準備したもの

初アカチャンホンポ~(2)

投稿日:2019年5月22日 更新日:

別に分割して書くつもりではなかったんですがブログの編集画面がよく分からなくなって入力できなくなっちゃったんで分割。(ブログ初心者)

買ったものの続き~~

友人オヌヌメのピジョン。

ついに哺乳瓶買っちゃいましたよ~(興奮) 大丈夫かな。うちの子ちゃんと生まれてくるよね?

新生児用の一番小さいサイズです。やはりいずれは大きいサイズのものも必要になるみたいです。分かってたけど子供ってお金掛かるな。。。

これは落として割れても破片が飛び散らないんですって。私はおっちょこちょいだから多分落とす…。

爪切りは日本製が良いと言われました。外国製は大きくて日本の赤ちゃんの爪切りにくいそうです。韓国製でも大きいそうです。確かに大陸の人は背が高いからなあ。

「ミルトンも要るよ!」って言われたけどさすがに今日は持って帰れないのでまた今度。

たまひよ付録の出産準備リストを見るとまだまだ全然買い足りない…

しかし必要になってから、後から買い足しも出来るわけですから リストというのはあくまで目安であって どうしても買わなければならない物、数というわけではありませんからね。

-買ったもの・準備したもの

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.