38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

マタニティな日々 妊活の思い出

流産の話だけど(雑談)

投稿日:2019年5月24日 更新日:

私は辛いことがあったら黙ってられなくて周りに喋って発散しちゃうので。(そうしないと一人で悶々としちゃうので)

「実は流産しちゃったんだよ~」という話を友人に結構しました。

すると何人も「実は私も」「私も」「うちも」と反応があって

意外と多いんですね…。みんな耐えてたんだ。

職場の友人が初期流産だったそうですが、検診に行ったら

「あれ?赤ちゃんいなくなってるね」

と言われたそうです。

…えっ…そ、そういうこともあるのか。

本人は全くそれまで気付かなかったとのことで。トイレとかで流れてたのかもよく分からないと。 それは辛かろうもん(>_<)

うーん。赤ちゃんが生まれてくるって、大きくなるって、大変なことだったんだと改めて思います。こんな、ボーっと生きてたらそりゃあチコちゃんにも叱られますわなあ。

と思いながらダラダラ生活をしてしまいます。

マタニティ中はあれやってこれやって、って考えてたけど怠さに負けて相変わらず何もしてない…orz

ソファでひっくり返ってたら楽かと思いきや最近は同じ姿勢でいるのが苦しくなってきました。 座ってても股関節が痛いです。((+_+))

 

 

流産については友人が素敵なことを言ってくれました。

「赤ちゃんは何か忘れ物をしてしまったから一度神様のところに帰ったんだよ。準備が整ったらまたあなたのところに来るよ」

 

ありがとう(;_;)

きっと戻ってくるね。 何か忘れたかトリソミー的に余分に持ってきてしまったかで一度帰って行ったんだね。

 

いまお腹にいる子があのときの子かは分からないけど お母さんとして頑張らなきゃ。

 

☆本日の総括

ダラダラしてる場合じゃない。

-マタニティな日々, 妊活の思い出

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.