38歳の高齢出産。 妊婦生活を中心に、人工授精、体外受精、新型出生前診断(NIPT)の経験をお話ししていきます。

うにゃ子のマタニティブログ

マタニティな日々

今日は残念でしょうもないことがありました…

投稿日:2019年5月18日 更新日:

今日は妊婦健診!24週2日目です。

旦那同伴で病院へ^^ 一緒にエコーを見てもらおうと思ったのです、が。

 

一番最初にやる尿検査でアクシデントがががが。

この話大丈夫かな。にょうの話が以下続くんですけど。

↓(念のため間を空けておきますわ。汚い話になるんで)

…検尿カップをひっくり返して…ぱんつがびしょぬれになって…ズボンもびしょぬれになって

ええええ38にもなっておもらししたみたいになってるぅぅぅ。。。。。

こんな人います?(´TωT`)

個室トイレの床も濡れてしまいましたorz(どんだけ尿出したんだよって思われるかもしれないけどこの日は良く出たんですすいません。いつもは指定の50cc届かないくらいなんですけど~)

見回すとトイレの張り紙に「トイレを汚しちゃったらスタッフを呼んでね」と書いてあるべや。

汚す奴いるんだよ私以外にも。うん具合悪かったりしてね。

私べつに具合悪くないけどね。手が滑っただけで。

呼び出しボタンを押してみると看護助手さん(かな?ユニフォーム的に)が来てくれました。

事情を話すと戸惑いつつもタオルを持ってきてくれました。

で、「ドライヤーだったら貸せます」とのこと。

え、このまま乾かす?(;´・ω・`)

うーんうーん(悩)

無 理 だ 。

正直水みたいな尿で自分としてはあんまり匂いしなかったんですがこのまま乾かしてどうなるか。

あと実は午後から保健センターで市のパパママ教室に参加する予定だったんです!

やべーよおもらしぱんつじゃママ友出来ねーよ。

今日の検診はキャンセルしました。。。(仕方ないね)

濃い色のジーパンだったおかげで濡れてるのあんまり分からないと看護助手さん?に言われ勇気を出してトイレを出る。

周りから不審な目で見られてないからどうやら大丈夫だ…と思いながら旦那のところまで言って事情を話す。

中々トイレから戻らないので具合が悪くなったんじゃないかと心配していたそうです。いっそ具合悪くなった方が良かったと思うくらいただのおっちょこちょいです。

そんなわけでトイレ汚しただけで帰りました。申し訳ありませぬ。。。

産院、家から一番近いところ選んでよかったわあ。

と言っても電車で3駅あります。

とても座席に座れないので席を譲られないように妊婦マークを隠して隅に乗る。家に帰ってシャワーを浴びて着替えて

気を取り直してパパママ教室へ!

沐浴の仕方や着替えの仕方等、パパメインで進められました。ママは出産後まだ入院してる間に教えてもらえるらしいですからね。パパ頑張ってた!^^

それにしてもグループトークの時間ありましたが同じグループの人あんまり家近く無さそうだし年も近くなさそうだし(そりゃそうか)

特に友達つくれず帰ってきました。ま、まあそのうちできるよ。。

-マタニティな日々

Copyright© うにゃ子のマタニティブログ , 2024 AllRights Reserved.